あこがれの小顔に 小顔矯正体験

現代人のあこがれ小顔。可愛く女の子らしくひきしまってバランスよく見えるのはやはり小顔。

少しでも小顔に見せるための前髪、えらを隠す髪型、まゆの位置からほほに影を入れるシャドーメイクまで、そんな女子たちの努力はかわいらしくけなげです。
そんな中「小顔矯正。たった1回で小顔効果」というエステのキャンペーンを目にしました。

結婚までにどうしても小顔になりたくて体験してみました

お試しコースに申し込みさっそく体験。どんな小顔矯正なのか楽しみで仕方ありません。

まずは、スチームを当てながらマッサージで顔をほぐしてから、ハンドで顔のリンパをぐいぐいと流していきました。
ほほのくぼみあたりに、ごりごりとしたものがあり、そういうところは痛いのでした。「ここにリンパが滞っています、溜まっているものを流していきますね」と説明を受け、さらにゴリゴリを力を入れながら押し流していきます。
最初は痛いのですが、流れていくとだんだん痛くなくなり、ごりごりしたものが取れていきました。顔の血行もよくなりなんだかぽかぽかしてきます。
痛いから気持ちいいに変わっていきました。ほほから耳の手間へそこから首にかけて流していきました。
デコルテもしっかり流し、その頃から心地よくなりだんだん眠たくなってきました。
今度は顔のラインあごからエラにむかって何度も流しました。重力に逆らって下から上へ何度も何度もしっかり持ち上げながらマッサージします。普段感じたことのないリンパ。

リンパが溜まって流れていない箇所をツボに沿ってしっかりと手で押して流してもらうと、だんだん自分でもどこが溜まっていたのか、流れていなかったのかわかり始めました。
顔の表情も柔らかくなってきて、顔がいかに硬かったか、肩が凝るように顔も凝っていたのかもしれないと思いました。そして美容液やパックで終了し、鏡を見せていただきました。
「えっ違う、顔がしゅっと上がってる」驚きました。目もすっきりとぱっちり大きくなっていました。
ほほはすっきりシャープになり、あごからエラのフェイスラインのたるみがなくなり、すっきりときゅっと上がっていました。
ここまで顔が変わったので驚きです。こんな短時間で小顔矯正できるなんて、プロのハンド力に感動した貴重な体験でした。