結婚式前からコラーゲンのサプリメントを摂取しています

私は、美容と健康にはとても関心があります。

そのため、結婚前から様々なサプリメントを摂取していますし、毎日の食生活も、野菜を中心の献立にするなど、とても気を使っています。
このような私ではありますが、コラーゲンのサプリメントは10年以上摂取しています。

やはり、老けていく一番の原因は、加齢からくる肌の衰えだと考えています。やはり顔が老けて見える原因は、ほほがたるんできたり、シミやしわが増えてくることだと思っています。
そのため、肌の張りを保つためにもコラーゲンは必要不可欠な栄養素だと思います。コラーゲンは、30代から段々と減少していくため、食物やサプリメントで補わなければ、ますます減っていくばかりです。

毎日コラーゲンを食材から摂取するのは難しい

しかし、コラーゲンの代表ともいえるふかひれやすっぽんなどのような高価な食材は、一般人には食べる機会がほとんどありませんし、手羽先などの鶏肉などにしても、毎日食べるというわけにもいきません。そのため、サプリメントで補う事が一番望ましいと考えています。

最近は、錠剤タイプやパウダー状の物のほかに、ゼリータイプの物もたくさん出回っており、フルーツ味になっている物が多く、とても摂取しやすくなっています。また、ドリンクタイプも、カロリー控えめで味もおいしいものがたくさんあるので、自分に合ったタイプのサプリメントを利用すると良いと思います。コラーゲンは、ビタミンCと一緒に摂取すると吸収率が高まるので、必ずビタミンCのサプリメントと一緒に摂取しています。
しかし、たいていサプリメントにはビタミンCが一緒に配合されているものが多いため、その点もよく調べて、自分に必要であれば、私のように追加で一緒に摂取するという方法もあります。また夕食後に摂取することが望ましいので、必ずそのようにしています。